お知らせ ゆかり先生の活動日記 コンサート・イベント 教室交流♪

2021年YAPPY HAPPY MUSIC 発表会♫

投稿日:

日曜は教室の発表会でした❤︎

朝早くからお手伝いに来てくれた生徒さん方が

可愛く受付を飾りつけしてくれました❤︎

リハーサルにオリエンテーションを終え、いよいよ本番!

今回の司会進行は芸大生のお姉さん✨

一部はピアノソロ。

皆さん素晴らしい演奏を披露してくれました♫

年少の可愛らしい生徒さんの演奏から、コンクール優勝経験のある生徒さんまで、幅広いレパートリーでした。

みんなこの日の為に頑張った曲をしっかり弾きこなせました。

客席からは感嘆の声も聞こえ、私は舞台袖からガッツポーズ!

みんなすごいです(*^o^*)

2部はエレクトーンソロ。

ノリノリで素晴らしい演奏を披露してくれました♫

2部の終わりには、ビジョントレーニング講師による講座がありました。

お手伝いの子どもたちが前に出てきて、一緒に実践!

楽譜を読む上での眼球の使い方のトレーニングの指導を受けました。

大変勉強になりました。私も発表会後から毎日やってます〜!

講師演奏をはさんでの休憩後、3部!

ピアノ✖️エレクトーンのアンサンブルやピアノ、エレクトーンのソロなど多彩なプログラムでした。

3部終わりはマリンバ・ハンドパン・打楽器奏者の皆さまによるゲスト演奏!

本物のプロの方による熱演に、全ての人が聴き入っていました。

せともの打楽器も披露していただき、透き通る音色に驚きました!

ハンドパンの演奏は初めて聴きましたが、本当に美しい音で深みのある、宇宙空間のような広い世界を感じました。

どれも素晴らしく、もっと聴きたいくらいでした★

パーカッションに私のピアノ・エレクトーンの演奏も加わり、みんなの知っている曲を演奏してフィナーレ!!

素晴らしい演奏を本当にありがとうございました✨

ゲストの皆さんwith先生٩(●˙▿˙●)۶

発表会後は早めの撤収。

片付けも皆さんお手伝いしていただき、とても助かりました。

ありがとうございました❤︎

コロナ禍での開催で不安でありましたが、無事、開催することができました。

これもひとえに、皆さまのご協力の賜物でございます。

マスクや手指消毒をはじめ、何かとご不便をおかけしましたが、ご協力いただき本当にありがとうございました。

初めてのホールでしたが、とても素敵な会館でした!

YAMAHAのピアノに慣れているから、ベーゼンドルファーは新鮮でした🎹

これからもよろしくお願いします!!

また、開催にあたり、ご尽力いただきました多くの皆さまに心より感謝と御礼申し上げます。

これからも更なる高みを目指し、教室のみんなと一緒に高尚な音楽を学び、演奏する喜びを味わい、勉強と練習を重ね成長していきます。

この発表会が皆さんの人生において素晴らしい宝ものとなりますよう。

 

また、今回参加できなかった生徒の皆さまの為にも近々どこかで演奏の機会を作ろうと思っています。

各種コンクール、グレード試験の稽古もはじまりました。

これからも頑張っていきましょう〜!!!

Contact

お問い合わせ

体験レッスンのお申込みや作曲依頼についてなど、お気軽にお問い合わせください。