お知らせ コンサート・イベント レッスン風景

ヤマハジュニアピアノコンクール!みんな受賞おめでとう(*^◯^*)

投稿日:2021年2月18日 更新日:

今朝はすごい雪!!!

今日レッスンの生徒さん方、道中気をつけていらしてくださいね〜(>_<)

お写真は教室のお雛様✨

生徒さんからいただいた、教室専用のお雛様です。

教室エントランスでみなさんをお出迎えしてくれています♪

華やかで、とっても素敵です✨

 

   

⑅◡̈*

さて、先月末はヤマハジュニアピアノコンクールでした。

教室からも数名の生徒さんが出場しました。

今年はいつもと違い、無観客のヤマハホールで審査員の先生方と撮影用のビデオカメラの前での演奏。

初めてのことばかりで、私もめちゃくちゃ緊張しました‼️

コンクール前のレッスンでは撮影しながら本番をイメージして何度もリハーサル。

普通に弾くだけでも緊張しますが、ビデオカメラがあると更に緊張しますよね。

いつも以上に緊張感のある中での演奏でしたが、本当によく頑張りました!!!

しかも出場した生徒さんみなさん、全員優秀賞、奨励賞を受賞!!!

本当に素晴らしいです✨

受賞おめでとう〜!!!((o(^∇^)o))

次の大会はビデオ審査なので、結果待ち…。

コンクールは結果が全てではありませんが、やはり良い評価がいただけるのは嬉しいですよね(*^_^*)

これからもみなさん頑張っていきましょう〜‼️

  

❤︎ ❤︎ ❤︎

 

今年はコンクールやグレードに、多くの生徒さんがチャレンジされるので、より濃い内容の指導ができています。

お一人おひとりの成長に、レッスンの度嬉しく思っております✨

譜読みが苦手だと言っていた子も、この一年で随分スラスラ読めるようになりました。

この間のレッスンでは「どんどん読めるから色んな曲が弾けるようになった!ピアノってめちゃくちゃ楽しいね!」と言ってくれ、心底嬉しかったです。(T ^ T)

みんなに負けずに、私も頑張るぞ〜!!!

Contact

お問い合わせ

体験レッスンのお申込みや作曲依頼についてなど、お気軽にお問い合わせください。