ゆかり先生の活動日記

YAPPY HAPPY MUSIC 2019発表会♪

投稿日:

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

雨の日が続くと気分も何となく落ち込みますが、今日も朝から曲を作っています☔️

さて、報告が遅くなりましたがYAPPY HAPPY MUSIC 発表会、無事終演しました♪

ご来場くださいました皆さま、お手伝いをしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました✨

沢山のお客様に来ていただき、出演者一同大変嬉しく思います。

舞台裏では前の生徒さんの演奏を「あの子上手~!」と聞いたり、黙々と運指の確認をしたり。

小さな生徒さんもいつもと違う場所で演奏する事にドキドキしている様でした。

プログラムナンバーとお名前を呼ばれて舞台に上がる時の後ろ姿は、どの生徒さんも素敵です!

緊張しながらも、一生懸命演奏を披露してくれました。

演奏が終わった後は沢山の拍手に包まれます。

「ちょっと間違えちゃった」「もっと上手く弾けたのに」と悔しそうな子もいれば、

「あの子の曲すごかった」「僕もあんな曲弾いてみたい」と目標を新たにする子もいます。

その気持ちを大切にしてほしいです。

同じくらいの学年の子の演奏を聴いて、同じ舞台に立つのはとてもいい経験だと発表会の度思います(^-^)♪

また、今回はスペシャルゲストとしてマリンバ奏者の詩貴さんがお越しくださり、素晴らしい演奏を披露していただきました。

私も一緒に演奏させていただきました💕

よくレッスンで楽器の話をするのですが、マリンバは見た事がないという生徒さんが多かったので今回思い切って詩貴さんにお声かけしました。

優しくもあり可愛らしく、時に激しかったり懐かしかったり、色んな音色が出るマリンバに皆さん驚いたようです。

発表会明けのレッスンでは生徒さん一人ひとりに感じたこと、頑張ったところ、今後の抱負を聞きました🌸

もう次の発表会で弾きたい曲を考えてくる子も!!

気が早いよ~と言いながらも、やる気満々で楽しそうな様子の生徒さんを見て、指導者としてとても嬉しいです😊💕

これからまた沢山学んで練習して、どんどん上達して次回発表会も頑張りましょう~♪

Contact

お問い合わせ

体験レッスンのお申込みや作曲依頼についてなど、お気軽にお問い合わせください。