News

お知らせ

News

お知らせ

2023年生徒さんのご活躍♫

 

早いもので、今年ももうすぐ終わり!

今年もいろんなコンクール・オーディションに教室生徒さんが挑戦しました。

 

☆江南ピアノコンクール🎹

幼児部門優秀賞(第一位)

B部門(三、四年生の部)第二位

 

 

☆第8回ヤマハジュニアピアノコンクール

優秀賞2名

奨励賞2名

(内、二次選考2名進出)

☆二次選考

優秀賞・奨励賞それぞれ受賞🏆

☆セミファイナル出場(電気文化会館)

 

 

☆日本ピアノ教育連盟ピアノオーディション

大会優良賞受賞

 

☆ブルグミュラーコンクール

奨励賞、優秀賞受賞

☆ブルグミュラーコンクールファイナル

銀賞(トロフィー)🏆

 

 

☆第9回ヤマハジュニアピアノコンクール

優秀賞2名

奨励賞2名

(内、二次審査2名進出)

現在、二次審査に向けて頑張っています✨

年明け4月に結果発表!

 

 

☆江南コンクール入賞者記念演奏会出演♫

 

 

他にも、グレード試験合格

(ヤマハ演奏グレード6級A・Bコース)

(ヤマハ演奏グレード5級ほか)

 

他にも、小学校、中学校の合唱伴奏者のオーディションでは全員合格したとの事!

立派に演奏している動画を沢山見せてもらいました😆

みんなすごい‼️

おめでとうございます✨

来年もいろんな舞台を経て、楽しく確実に上達していきましょう♫

 

教室インスタ🎀

 

※2024年1月7日9:00より新規生徒募集受け付けます。

尚、問い合わせはお電話ではなく問い合わせフォームよりお願いします。

只今レッスン枠は満席の為、若干名のみの募集となります。

早くお問い合わせがあった方から順番にご案内をしますので、ご了承ください🙇‍♀️

 

 

重要※レッスン満枠のお知らせ

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏も色んな事がありました。
コンクールにコンサートにプールにお旅行。
素敵な思い出がたくさんできたかと思います。
季節の変わり目は身体を壊しやすいので、お身体気をつけてまたレッスン頑張っていきましょう♫

さて、新規レッスンについてのお知らせです。
私のレッスン(月〜木、土曜日)は全て満枠となりましたので、今年いっぱいの体験レッスン並びにレッスン希望については見送らせていただきます。

体験レッスンにつきましては、今ご予約がある方を最後に打ち切らせていただきます。申し訳ありませんが、どうかご理解のほどお願いいたします。
年内の空きが出ましたらこちらのホームページまたはInstagramからご案内します。

インスタアカウントにつきましてはこちら🔻

https://instagram.com/yappyhappymusic?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

次回は年明けの頃が、レッスン時間調整の時期になります。
そこで、2024年1月7日AM9:00より受付開始とさせていただきます。
このお日にちより前の体験レッスンは講師の時間の都合上難しいので、申し訳ありませんがキャンセルさせていただきます(><)

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2023サマーコンサート♫

昨日YAPPY HAPPY MUSIC 主催サマーコンサートを開催しました。

犬山市民会館の大ホールという大きな舞台。
生徒の演奏はもちろんの事、フルート奏者・パーカッション奏者のそれぞれプロの方の演奏もあり、講師演奏ではピアニストで当教室特別講師である雨宮幸世先生の演奏と、私の演奏と、盛りだくさんの演目でした。

幼稚園児から大人まで、様々な年齢層の生徒が演奏しました。
ゲスト演奏ではフルート、マリンバのソロがあり、パーカッションの先生によるボディパーカッションで客席も盛り上がりました。

舞台袖でみんなの演奏を聴いていて、とても感動しました!
みんなそれぞれ上達したなとホロリ。

これから益々楽しみです💕

最後に撮ったので、写っていない子ごめんね💦
とても有意義なコンサートでした。
これからも頑張りましょう♫

江南コンクール♫

さっきまで晴れていたのに曇り空。
午後は雷がなるようです⚡️梅雨ですねー☔️

今日は布袋駅前の新しくできた施設に来ています。
ピアノがあって素敵〜❤︎
少し弾いてみましたが、弾きやすい!!
ゆっくり弾きに来たーい(●ˊᵕˋ●)

仕事終わりに甘いもの♫

大きくてびっくりしたけれど、
美味しすぎてぺろりでした😋
午後からのレッスンもがんばるぞー!

さて、先日江南コンクールに初めていきました。

教室からは2名出場。
当日は大きな舞台に素晴らしいピアノ!
ドキドキでした(^-^)

結果は見事AII優秀賞(第一位!)、B部門第二位と高評価をいただきました。
12月は受賞記念コンサートにも出演できるとのこと、益々活躍してくれることを期待しています。

おめでとうございます〜💓

新規入会について・ヤマハ ジュニア ピアノコンクール ♫二次選考結果!

新年度に入りもうすぐ1ヶ月。
皆さん進級・進学おめでとうございます♫
教室では新しい生徒さんを若干名迎え、益々賑やかになりました。

お問い合わせいただいたのにも関わらずご案内できなかった方々、大変申し訳ありませんでした。
次回は9月にスケジュール調整をします。
9月1日より新規入会を受付けたいと思います。お問い合わせが早かった順に体験レッスンのご案内をしますので、ご了承ください。
お待たせして申し訳ありません。

写真は教室ガーデン。
私の大好きな薔薇の時期が来ました(^^)
見た目も綺麗ですが、ほのかにいい香りもします❤︎
満開が楽しみです♫

さて、先日ヤマハジュニアピアノコンクールニ次選考の結果発表がありました。
名古屋店大会では数名の生徒さんが受賞することができ、その中でも優秀賞を受賞した生徒2名は二次審査に進んでおりました。
結果、見事優秀賞・奨励賞をそれぞれ受賞しました。おめでとうございます☆☆
優秀賞を受賞した生徒さんはセミファイナルに出場します。
ちなみにセミファイナルの日は別のコンクールもあり、私はコンクールのはしごになりそうです。
みんな、頑張れ〜!!!*.。ପ(๑•ω•)੭ ☆.。

7月には教室発表会を例年通り開催します。
一般のお客様の席数があまりないので、詳細希望の方は問い合わせメールにてお問い合わせください。

Contact

お問い合わせ

体験レッスンのお申込みや作曲依頼についてなど、お気軽にお問い合わせください。