コンサート・イベント 教室交流♪

Yappy Happy Music年末コンサート♪

投稿日:2014年12月29日 更新日:

昨日はYappy Happy Music年末コンサート(*^^*)

今年一年間のレッスンの成果を披露する場として開催♪
今回は【練習曲発表】と【自由曲発表】の2部制での発表になりました。

この一年間で、両手でやっとだった子がベースを付けてスラスラ弾けるようになったり、曲想にあった表現ができるようになったり、難しい曲が弾けるようになったりと、本当に皆さん驚く程上達しました(*^_^*)

レッスンでもこれまでよりもより質の高い指導ができるようになり、生徒の皆さんの成長に嬉しさを噛み締めております!!

そして演奏は勿論の事、今回は【聴く】ということも重視し、舞台のマナーを学ぶいい機会にもなったのではと思います。

演奏を聴いていると、ひとりひとりの生徒さんのこれまでのレッスンを思い出し、ふと涙ぐむ瞬間もありました。

あんなに悩んでたのに、こんなに弾けるようになって…
生徒さんの成長には、こっちが驚いてしまうほどです。

みんな本当に一年間、良く頑張りました!!!

演奏会終了後は和室をお借りしてYappy Happy Music忘年会&音楽カルタ大会★

音楽カルタは音楽記号や音楽用語の書いてある札を使います。
保育園児、幼稚園児、小学生低学年に高学年、中学生に高校生、大学生にお母様方も加わり、皆でワイワイ大盛り上がり!!
私も飛び入り参加しましたが勢いに負けて3枚しかとれず…(T ^ T)

優勝したのは百人一首の達人!
この親子には豪華賞品(?)をプレゼント♪
みんなそれぞれ賞品を受け取り、嬉しそうでした。

学年、性別の枠を超えて同じ教室の音楽仲間として交流してくれている生徒たちに微笑ましく感じました(*^_^*)

年明けのレッスンが待ち遠しいです。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい★

IMG_3001.JPG

Contact

お問い合わせ

体験レッスンのお申込みや作曲依頼についてなど、お気軽にお問い合わせください。